« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年4月

2017年4月 8日 (土)

花まつり

Dsc07251

今朝は、びっくりするくらいの濃霧。昔、私が北海道(倶知安)に住んでいた頃に匹敵するほどでした。

さてそのような不安定な天気ではありましたが、今年もこのお釈迦様ご生誕の日まで「誕生仏」を本堂内にお祀りさせていただいています。

昨夕は毎週の書道教室の日でしたので、本堂に集まった子供たちにお祝いしてもらっていました。

本日は通常通り本堂入口は施錠してありますが、もちろんどなた様でもお参りできますので、ご来寺いただいた場合はご遠慮なくインターフォンでお知らせ下さい。

そしてこの花まつりは、子供たちの健やかな健康をお祈りする機会でもあります。日本や世界の子供たちが、平和な社会で健康に育つことができるよう祈願したいと思います。

南無釈迦牟尼仏

●『花まつり』(正式には灌仏会)とは、お釈迦様がお生まれになった日をお祝いする行事です。

合掌

普照院HPに戻る

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ